FC2ブログ

the BLACK Pirates

Buccaneer's LOG 海賊ブラック団の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月1日~のいろいろ

=焼肉海賊ジャックの日誌=

さてさて、悪い子にはサンタさんも来ねえしお年玉もねえ。 んが、だのになぜかバタバタ忙しいもんで・・・いろいろ細けえことはあるけど、まずはバッサリ切って状況だけ書き付けておく。

12月1日
【謎】アジトの床じゅうに金貨の山。転々と落ちているリンゴを辿るとエリックん家の屋上に出た。ただし罠も襲撃も再会もなし。
【海賊稼業】ミノ北に新しい堀船2隻を見つける。
【ひみつ】某ギルドの対海賊政策に変化の兆しがあるとの噂を得る。 ジャック、次の悪巧みの着想を得て現場の下調べを開始。

12月3日
【親不孝亭】トーシャ、ジャックの焼肉の素材を問い詰める。
【ひみつ】トーシャの明日のためにその1その2を考える。

12月4日
【砂嵐亭】砂嵐亭のティンカーベルが古い馴染みだったことが分かる。 ジャック、赤ネームでも修理証書は使える事に今更気付いて喜ぶ。

12月7日
【ひみつ】ジャック、ジンとトーシャに次の仕事の原案を説明する。 魔王の鉄槌亭から現地へ飛んで作戦会議。

12月8日
【海賊稼業】ジンとジャック、鍵の開いた堀船や放置船の船倉に本と焼肉を置いて警告を始める。「いずれ みかじめ料いただきに参上 by海賊ブラック団」
【ゴチの本】ジャック後になって思い返すと 「ぎゃあああ何じゃこりゃーー!!」 何ともいえない恥ずかしいポエム本になっとるんではと気付く。 いかーん、回収しなければ!! ゴチを襲って奪い返そうと探し始める。

12月9日
【しょんぼり店】タダカツを訪ねると近所の戸口からいきなり焼肉が差し出される。 お隣の店のカッツェだった。 ありがたく頂戴して上機嫌で酒場へ。
【ゴチの本】ジャック、青空酒場と砂嵐亭の前でゴチに襲撃をかけるも、本奪取はかなわず。 「ばらまく ばらまく 各町にばらまく」 「おう、こうなったらてってー抗戦だかんな!」

12月11日
【しょんぼり店】まず商品ラインナップを!とかゆってカッツェにいろんなガラクタを押し売りする。「海賊と裏取引ぐらいせんとな! これで貴様も悪の商人じゃー!」 「うふふん うらとりひきー らららん」 「そっかカツオ」 「ちがーう!」 「カツエ?」 「かっつぇ!」 こうして一応、特定ギルドに頼らない取引ルートを確保。

いよいよ書けないことが増えてきちゃったが、【ひみつ】の詳細は、事件を起こしたその後って事で。 以上!
(つ づ く)
スポンサーサイト

コメント

あの本は・・・・

ジャックの書いた一世一代のポエムは、ただもんさん経由で私のとこにも来たよ。
貴重な一冊として、グオー家にきちんと保管してるからね!

RE

ぎゃーいやあぁぁやめてぇ~・・・
・・・と言いたい所だが!
なんか各方面から「なんだ言うほど恥ずかしくねえじゃん」とコメントがあり俺も「なあんだそうかー」って感じ?
ゴチはまだ配り歩いてるんだろか。 ご苦労なこったへっへっへーと言ったらまた怒られそうだがな!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boucanier.blog82.fc2.com/tb.php/111-a57cc000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

08 ≪2018/09≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事+コメント


QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

海賊ブラック団

Author:海賊ブラック団


掲示板


お知らせ



カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。