FC2ブログ

the BLACK Pirates

Buccaneer's LOG 海賊ブラック団の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NPC海賊との戦い

ジェロームの東、おんぼろジェニィ号。いた。昨日のオーク船だった。

左舷に尻を見て接近。相手の砲が火を吹く前に左回頭、右にスライド。T字、奴らの腹に舳先をつけて攻撃。こちらの方が速い。相手の追走もおおらかなもので、こっちが危なくなれば離脱できる。最初はオークを1人ずつちくちくと倒し、少なくなってきた所で爆弾も混ぜていった。

1人ずつちくちくと倒していった。

慌てていて良く見てなかったが、NPCでも撃つ奴が居なくなると大砲は沈黙するようだ。だが最後に残った、俺に似た船長がむちゃくちゃ硬かった。ちなみにマントを着ていて、俺よりかっこいい。

くそーなんてイケメン

矢を500本使い切っても、毛一筋しか減っていない。くそーなんてイケメンだ。諦めて離脱した。

しかし、そういえば 「大砲を食らうとどうなるのか?」 がよく分かっていない。そこへ、別の商船っぽいのが現れた。周りを回って大砲を受けてみることにする。と、船尾に一発食らった。すると、

Jack Shandy: Forward Left
: ……お手上げですぜ、旦那。

お手上げですぜ、旦那。

「???」 なんてこった、船が動かない!船尾にカーソルを合わせると、操舵輪/新しい[1/6]/崩壊寸前 というミョーな表示が出ていた。マストや舷側、倉庫にはそうした表示がないので、どうやら舵だけらしい。そこで右クリックすると、こんなメニューが出てきた。

こんなメニュー

【通常修理】
:海岸か海上マーケットの近くでなければ通常修理は行えません。
【応急修理】
:応急修理には少なくとも115ヤードの布と45本の木材が必要です。

どうやら、資材を集めて応急修理、その後シーマーケットとかで本格修理しないといけないようだ。

: ……お手上げですぜ、旦那。

「…待ってろよ、船頭ちゃん」 そういえば酒場のルーンは昨日あげてしまったんだった。俺はルーンブックのチャージを使って、デンに飛んだ。
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boucanier.blog82.fc2.com/tb.php/186-56872a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

11 ≪2018/12≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事+コメント


QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

海賊ブラック団

Author:海賊ブラック団


掲示板


お知らせ



カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。