FC2ブログ

the BLACK Pirates

Buccaneer's LOG 海賊ブラック団の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3の昼間

SAクライアント(テスト版)を入れてみた。目当てはコレ↓ 視界の広さ

SAの視界(海上) 2Dの視界(海上)
SAの視界(接岸) 2Dの視界(接岸)

ズームアウトすると、ここまで見通せるのは魅力だ。実戦で使ってみないと分からないが、2D+UOAssist+UO Auto-Map と比べても基本的には遜色ないと感じた。

マクロ : 俺がUOAssistで使っていた「登録した武器に持ち替え」「武器はずし→POT飲み→武器再装備」「登録した人に包帯巻き」程度のものであれば、問題なくちゃんと組める。

マップ : マップもズームダウンできるので自分の位置はちゃんと把握できる。UO Auto-Mapのようなサーバー境界の表示、ラベルの表示や登録、仲間との通信機能はない。

その他操作 : 他ゲームのようにバックパックの中がインベントリ形式の表示だったり、最初Enterキーを押さないとチャットできなかったりするのがアレだったのだが、これらは設定によって2Dクライアントと同じにすることができる。

すると残る問題は・・・やはりペーパードールであろう。
皆も3Dでグリグリする他ゲームを見ると、1年に1度ぐらいは3D風味のクライアントを入れてみて…でもペーパードールを見て「い、いやぁぁあぁあああ!」と楳図かずお調になったことがあるはずだ。過去、第三のげほげほの時なんか、全員顔がフィル・コリンズだったしな。
No Jacket Required (1985) 楳図かずお調

今はこうなっている。
陣羽織はきっと資料がなかったのね ヒロカズ ポテチ
一部に沖縄のおじさんみたいのが混じっているが、ワリと普通だ。

ちなみにケンジは荒川アンダーザブリッジの白井さんにそっくりであった。こんど撮れたらお届けする。
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boucanier.blog82.fc2.com/tb.php/202-4ae049c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

08 ≪2018/09≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事+コメント


QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

海賊ブラック団

Author:海賊ブラック団


掲示板


お知らせ



カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。