FC2ブログ

the BLACK Pirates

Buccaneer's LOG 海賊ブラック団の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海上バトルロイヤル

人が揃うか心配しているとウキンちゃんが来た。 「おうおう これから海上バトルロイヤルあるぞおお」 「うむ ルール 読んでないが」 分からないなりに説明してやると、即座に 「散弾 ぶっぱなそう それで 殺すのは OK」 「まあ 回復より早く 連射できればな」 「まかせろ」

と、相談しながらも俺に斬りつける事をやめないウキンちゃん

2人でクエをやって火炎弾(軽)が2個。「よしよし」裸ドラゴン号の艦首砲を軽砲に取り替える。艦首からは、けっこう余った火炎弾(軽)をぶっ放すのだ。波○砲と呼ばれていたのはゆうまでもない。

ケンジも来て作戦を考え始める。 「うーん 難しいな」 「勝負そっちのけで 散弾で 殺しまくろうかとも いってた」 その場合はボーナスには構わずに、3人で散弾をつるべ撃ちに専念したほうが良い。 「そうだな それが俺たちらしい」 と言いながらも 「いかに早くルートできるか・・・」 ボーナス船への切り込みも何とかしようとしているケンジ。「どうする ジャック」 「よし やりたいことを ぜんぶやろう 基本は散弾撃ちまくりで ケンジ 切り込みも頼む なるべく 殺しまわって」 「弾 こめなおすか」

弾込めなおすか。

物見遊山に来たプラティたちが「ルール ぜんぜん 何書いてるか わかんないっ」とかゆって走り回っている。俺も分かってないし、朧げに把握してたのはケンジぐらいのものだっただろう。だいたい、まともな説明を読んでられるパーソナリティなら、今どきUOで山賊や海賊などしているワケがないんである。

んで分からないなりに、運営側がせっかく血なまぐさくならないようイベント仕立てにしても、ルールの隙間を見つけて何とか殺そうとしたりする。 ・・・しょおがないねえ。 俺はニヤニヤ笑った。

海賊はまけまくり
結局、たくさん暴れはしたものの殆ど戦果は挙げられず。 司会のスプーキー爺に「さっぱりだったな!」呼ばわりされながら、海賊はほぼビリっけつだったとゆう。
海賊たちよ、さっぱりだったな。

優勝した海の覇者の方 たしか2位の方。2人ともすごくカッコいいのだ
こちらは(確かそうだったと思う)優勝と2位のリーダーさんたち。ほんとの海賊よりもカッコよかったぞ。いやマジで。
 
本当のフェルッカの海戦はもっと血みどろだけど、ちゃんと準備と用心と覚悟をすれば、きっとすごく楽しい。 この世界で、りっぱな敵を持つことは実にすばらしいことだ。 これで楽しくなって皆さんまた海にあそびにきてくれるといいなーうひひと思った。
スポンサーサイト

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boucanier.blog82.fc2.com/tb.php/207-10d07f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

11 ≪2018/12≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事+コメント


QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

海賊ブラック団

Author:海賊ブラック団


掲示板


お知らせ



カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。