FC2ブログ

the BLACK Pirates

Buccaneer's LOG 海賊ブラック団の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月11日 酔っ払いどもの生きざま

=焼肉海賊ジャックの日誌=

――――――――――――――――――――

ふと思ったんだが・・・この頃ぜんぜん航海日誌じゃねえ。 いや航海はしてんだけどね? ぜんぜん人に会わないのな。 うーむ居酒屋繁盛記にでもするか船長? 繁盛してないのがアレだが。

とはいえ今夜は、人探しの新しい客から、古いのは山賊頭やボンタン狩りまで何故か20人近くが来日した。 どうなってんのかね。 いろんな人がいろんな小ネタを落としてったんだが、本業の報告でもないので後に引きそうなのだけ報告しとく。

●ベルトホルド、命を狙われる
 誰かは不明だが、犯人は『ばなな好き』との線が浮かび上がってるらしい。

●レスト族の女性、逃げ延びた王女を探す
 折れ矢亭のゴチからの手がかりによると、どうやら誰が王女かの目星はついたらしい。

 そのプリンセスが、なぜオークがペットだったり必殺技が凶悪料理だったりするのかは不明だが、彼女は「・・・姫さまのご趣味は ブリタニア人には 理解しがたいかもしれませんわね」と語り、関係者をどよめかせた。(ってことはこいつもかよ

 昔から勉強しないで昼寝してたり、マスク被って街に出たりするのを叱っていたらしい。 「もし、姫さまをおみかけしたら ぜひ私が探していたと お伝えくださいませ。私は現在 ムーングローの 宿におりますわ」 とのこと。  http://uo4rper.hp.infoseek.co.jp/

●和風ギルドISD、本格的に傭兵稼業を開始
 「もちろん海賊の敵にも回るかも知れんが(一刀斎 談)」依頼募集中とのこと。 http://dappu.hp.infoseek.co.jp/

●阿羅漢の大欣(DaYan)、ボンタン狩りのハマーンとピグレットに迫る
 「うちにこんかね。愛でてやるぞ」とダヤン。 軽く流していた2人だったが、エリックが髪型変更券を進呈したあたりから事態は転がり始めた。 ピグレットが受け取り、クールな夏の辮髪レディに。
 「かわいいんだけどなぁ・・・(ピグレット談)」
 「クールすぎだって! スースーしてんじゃん!(ハマーン談)」 
 が、入るわけではないらしい。 http://arahan-boz.com/

●フェルッカ通商連合会長バラード、大いに語る
 FTF会長、だすた堂のハゲことバラードが、とある仕事の相談に来た。 Fでお祭りがあるとぎっつり儲かるというのが本音のようだが、 「まぁよ 俺は フェルッカしかなかった頃の 喧騒知ってるからよ ・・・」 と、昔気質な思い出とともに未来の夢を熱く語った。 http://www.din.or.jp/~iinokana/uo/ftf/ftf.html

●FoAのトリキチにおこられる
 「ちょいとジャック あんたの弟なんなのさっ」 来る前に、何やらスパークとあったらしい。 「もーかわいくないったら ありゃしないっ」
いや、俺だってカワイイなんて思ったことないし。
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5338/
 http://kingsmaid.hp.infoseek.co.jp/tos/index.html

●セレスティア、賊討伐兵力の増強をはかる
 今日は客としてきたグラナーダによると、海賊も迂闊に襲撃をかけられなくなってきた模様。逆に討伐に来るかも知れん。どうやら傭兵も募集中なようだ。 http://f7.aaa.livedoor.jp/%7Elancelot/Celestia.htm

他にもいろいろあったんだが、酔った上での与太話を逐一日誌に書かれたらたまらん向きもあるだろーからこの辺でやめとく。もし上で抹殺したいネタがあったら言ってくれい。 ま、ココに限らず、酒場は自分で行って飲んで聞いて喋った方が面白いしな。俺もこれから細かく書くのはやめようめんどくせえし。

海賊的に良かったのは、久々にエリック・ライドが帰還したことだ。 嬉しくなかったことは、あんだけいる客が全員、俺の焼肉を完食しやがったことだ。 くそっ、借金が減りゃしねえ。

スポンサーサイト

コメント

>来日

親不孝亭はジパングだったのですな…。

>来日

あーあー、そだね。 俺みたいに大雑把なのが 感じるままにぶっ飛ばして書いてるとそうなる。
でも、ドリアさんだとそこが引っかかっちゃって読みにくいのね。 そこがすげー「ウはウルティマのウ」のドリアさんらしいと思った。

すみませんなぁ。

ジャックさんの日誌は、ほんとイイ感じにノッて書かれてるから好きなんですわい。
だからこそ、余計に引っかかるというか…あんまり言いすぎると、かえって文章が駄目になるってのは、わかってるんですがねぇ。
物書き爺さんの繰り言ですんで、あんまし気にしないでやってくださいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boucanier.blog82.fc2.com/tb.php/50-e8fb733c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

カレンダー

11 ≪2018/12≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事+コメント


QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

海賊ブラック団

Author:海賊ブラック団


掲示板


お知らせ



カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。