the BLACK Pirates

Buccaneer's LOG 海賊ブラック団の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海上バトルロイヤル

人が揃うか心配しているとウキンちゃんが来た。 「おうおう これから海上バトルロイヤルあるぞおお」 「うむ ルール 読んでないが」 分からないなりに説明してやると、即座に 「散弾 ぶっぱなそう それで 殺すのは OK」 「まあ 回復より早く 連射できればな」 「まかせろ」

と、相談しながらも俺に斬りつける事をやめないウキンちゃん

2人でクエをやって火炎弾(軽)が2個。「よしよし」裸ドラゴン号の艦首砲を軽砲に取り替える。艦首からは、けっこう余った火炎弾(軽)をぶっ放すのだ。波○砲と呼ばれていたのはゆうまでもない。

ケンジも来て作戦を考え始める。 「うーん 難しいな」 「勝負そっちのけで 散弾で 殺しまくろうかとも いってた」 その場合はボーナスには構わずに、3人で散弾をつるべ撃ちに専念したほうが良い。 「そうだな それが俺たちらしい」 と言いながらも 「いかに早くルートできるか・・・」 ボーナス船への切り込みも何とかしようとしているケンジ。「どうする ジャック」 「よし やりたいことを ぜんぶやろう 基本は散弾撃ちまくりで ケンジ 切り込みも頼む なるべく 殺しまわって」 「弾 こめなおすか」

弾込めなおすか。

物見遊山に来たプラティたちが「ルール ぜんぜん 何書いてるか わかんないっ」とかゆって走り回っている。俺も分かってないし、朧げに把握してたのはケンジぐらいのものだっただろう。だいたい、まともな説明を読んでられるパーソナリティなら、今どきUOで山賊や海賊などしているワケがないんである。

んで分からないなりに、運営側がせっかく血なまぐさくならないようイベント仕立てにしても、ルールの隙間を見つけて何とか殺そうとしたりする。 ・・・しょおがないねえ。 俺はニヤニヤ笑った。

海賊はまけまくり
結局、たくさん暴れはしたものの殆ど戦果は挙げられず。 司会のスプーキー爺に「さっぱりだったな!」呼ばわりされながら、海賊はほぼビリっけつだったとゆう。
海賊たちよ、さっぱりだったな。

優勝した海の覇者の方 たしか2位の方。2人ともすごくカッコいいのだ
こちらは(確かそうだったと思う)優勝と2位のリーダーさんたち。ほんとの海賊よりもカッコよかったぞ。いやマジで。
 
本当のフェルッカの海戦はもっと血みどろだけど、ちゃんと準備と用心と覚悟をすれば、きっとすごく楽しい。 この世界で、りっぱな敵を持つことは実にすばらしいことだ。 これで楽しくなって皆さんまた海にあそびにきてくれるといいなーうひひと思った。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

海上バトルロイヤル(予告編)

明日の27日土曜日、「海上バトルロイヤル」という催しがあるらしい・・・
とかゆって会場がウチの海賊酒場前だったりするのだが(いいのかなあ) 詳しくは企画者さんの こちらのHP を見て頂きたい。

ものぐさな海賊ブラック団のメンバーが時間通りに揃うのかすら不明だが、(おーいコレを見てたら来ておくれよう・・・って蒸発中の家族探しか俺は)まあ頑張ろう。

あと、賞品がまだ決まってないような事を聞いた気がする。
うーん、『今までブラック団が奪ってきたお宝 テキトー詰め合わせセット』にでもするか?それなら懐もそれほど痛まない・・・とゆーか、「ソレあたしんだ返せええ」って輩がいるかもなあ。うひひ。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

その船頭は・・・!

三つ編みおさげのおじさんかよ。
かよ・・・
ってことで、いっしょに遊んでた雪蜘蛛が3の設計図を出してポンとくれたおかげで
甲板がジャガイモ色の憎いあんちくしょう。
海賊ブラック団にもオーク船ラムケーキ号が進水した。 ふっふー。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

チチ帰る

まず件のケンヂの写真を。
シロこと白井さん
帽子を取るとクリソツなのだが・・・何やら苦労して手に入れたお気にのバンダナらしくて、死んでも脱ごうとしやがらねー。実際に殺す機会があったのだが、そうゆう時の俺はたいがい必死チキンなので撮り忘れてしまった。残念。

では週報ペースの近況。
ウブちゃんが加入。ブラック団初のオネェ系海賊のようだ?
ウブちゃん
ちなみに俺がパンツ一丁だが、ケンヂに修理してもらってるだけで決して犯られてしまったワケではない。 いや違うってば。 他にも、

先を越された
押し込みをしたり

ぼかんぼかん
海賊したり、獲物の奪い合いになったり

ベアトリクスに治してもらってくれ。
船の色を何にするかでもめて殺し合いをしたりした。
ポテチが強硬に黄色を主張しながら死んでた。

そして、孤高の海賊提督GENちゃんが帰ってきた。
久々に見る V*N タグ
赤ひげ号。微妙に甲板の色が違う。
早速シーマーケットで船を買って、海賊旗揚げの準備をはじめてた。俺はお節介な現地ガイドのよーに説明して回ってしまった。当然仲間にも誘ったが、とりあえず独自の道を行くらしい。船を並べる仲間になるかも知れないし、とんでもない敵になるかも知れない。 どちらにしても、これほど嬉しいことはないよな。

あとリアルの世界だが、ケヒトがこっちに来ているらしい。さっき電話して、土曜か月曜に飲む予定。場所は有楽町の海賊だったりする。


テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

第3の昼間

SAクライアント(テスト版)を入れてみた。目当てはコレ↓ 視界の広さ

SAの視界(海上) 2Dの視界(海上)
SAの視界(接岸) 2Dの視界(接岸)

ズームアウトすると、ここまで見通せるのは魅力だ。実戦で使ってみないと分からないが、2D+UOAssist+UO Auto-Map と比べても基本的には遜色ないと感じた。

マクロ : 俺がUOAssistで使っていた「登録した武器に持ち替え」「武器はずし→POT飲み→武器再装備」「登録した人に包帯巻き」程度のものであれば、問題なくちゃんと組める。

マップ : マップもズームダウンできるので自分の位置はちゃんと把握できる。UO Auto-Mapのようなサーバー境界の表示、ラベルの表示や登録、仲間との通信機能はない。

その他操作 : 他ゲームのようにバックパックの中がインベントリ形式の表示だったり、最初Enterキーを押さないとチャットできなかったりするのがアレだったのだが、これらは設定によって2Dクライアントと同じにすることができる。

すると残る問題は・・・やはりペーパードールであろう。
皆も3Dでグリグリする他ゲームを見ると、1年に1度ぐらいは3D風味のクライアントを入れてみて…でもペーパードールを見て「い、いやぁぁあぁあああ!」と楳図かずお調になったことがあるはずだ。過去、第三のげほげほの時なんか、全員顔がフィル・コリンズだったしな。
No Jacket Required (1985) 楳図かずお調

今はこうなっている。
陣羽織はきっと資料がなかったのね ヒロカズ ポテチ
一部に沖縄のおじさんみたいのが混じっているが、ワリと普通だ。

ちなみにケンジは荒川アンダーザブリッジの白井さんにそっくりであった。こんど撮れたらお届けする。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

それは何を意味するのか?

海戦の新しくなったとこは大体こんなもんなんで、もー
俺たちの戦いはこれからだ! でいいかー・・っと思ってたんだが、まあ毎日いろいろとある。

浮島に行ったり
上陸じゃああぎゃー!

リンダ 装備がすごいのだ
   山本      さくら/ひより   が入ってくれて、

それどんな解放戦線?ポ「ちがうだ!おいもを 表現してるだ」
ポテチはこんな頭に。 年頃の娘が如何なものかとは思うが、
本人すこぶる楽しそうなのでまあいいや。

とある団体の方々と模擬戦をやってみたり、
模擬店な人たちと模擬戦
そして、とうとう・・・


はじめてのまともな獲物に遭遇した。
おおおお?!
海賊だー!って叫ぶのは、襲った後にすれば良かった。逃げる逃げる。

普通に遊んでいる最中だったから、ケンヂの他に、海賊ではないベアトリクスやプラティ達も乗っていた。

ヒロカズが指摘する。「ジャックよぉ 俺はいいけど 魔女さんがいるときに海賊稼業は OKなのか」 これは海賊船だ。「いやなら飛ぶがいいだ」 

魔女は飛ばなかった。「start tracking」 「左舷よし!」 「右舷船尾準備よーし」 ケンヂと山賊達も腰を据えた。 「やっぱり海賊船は とくのじゃないと 他のじゃおいつけないわ」 「む 消えた」 「境界ごえだろ つっこめ」
境界ごえだろ つっこめ

ニュジェルンにて。人が乗ってるように見えるけど幻影だった
知らせを聞いたjinも飛んできて加わり、ようやく追いついたと思ったら、ニュジェルンに接岸して乗り捨てられた後だった。 

「くそー!いないの襲ってもつまんねえ!」 導火線に点火した。後ろに下がれ! *ドガン!* 「壊すき満々だな!」 *ドガン* 「そりゃそうだろ」 「街に着いたら 見逃してもらえるとか おもわせたら だめでそ」

街に逃げても

ヒロカズがなぜか自分で「@がーど」と言ってガード死するって一幕があったものの、獲物を再び見ることもなく帰還となった。残念。 ケンヂが言った。「まあ、今のヤツが 仲間に 海で襲われたと 言いふらせば 意味はある」 

だが、「意味がある」とは、一体どんな意味を意味しているのか? と思って書いてみたら、えらくこっ恥ずかしい言葉になっちゃたのであわてて消しておこうげふんげふん。

なにはともあれ、
こうして、やっと俺達は曲がりなりにも海賊稼業を再開できたのだった。そんなこんなで毎日は続いて行く。(と思う

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事+コメント


QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

海賊ブラック団

Author:海賊ブラック団


掲示板


お知らせ



カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。